hidamariびより

 天然酵母のパンを日々焼いています。  じんわり ゆっくり ほっかほっか  小さな幸せの一粒を。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月23日・12月30日(水)の畳広場のパンはお休みします!


 12月23日・30日(水)と年内の畳広場のパンはお休みさせて頂きます。
 
 年明けの畳広場のパンは1月6日(水)です!
 皆さまのお越しをお待ちしております◎


 もうすぐクリスマス☆★☆
 クリスマスはやっぱりちょっとしたクリスマスメニューが食べたくなりますね!
 ローストチキンもいいし、ビーフシチュウーもいいな。ケーキも♪
 ワインもなんだか飲みたくなる・・・我が家はこたつだけど(笑)

 ではでは皆さま素敵なクリスマスを***
 そして良いお年をお迎え下さい:::::




  1. 2009/12/22(火) 10:36:05|
  2. 畳広場パン情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月20日(日) 第21回猫屋横丁


 あーっと言う間に今年も終わりに近づいていますね。
 そしてもうすぐクリスマス☆
 クリスマスを感じるパンたちを作って長男堂で待っています☆★
 そんなパンたちのメニューは。。。

  
  ・まるまるぱん
     (まあるいシンプルな配合のテーブルロールです)

  ・クルミとプルーンの田舎パン

  ・じゃがいもとクリームチーズのフォカッチャ

  ・シナモンチョコレートの山ぱん

  ・空飛ぶパネトーネ
     (パネトーネはイタリアのクリスマスのパン。ドライフルーツたっぷりです☆)

  ・hidamariシュトーレン
     (シュトーレンはドイツのクリスマスに食べる発酵菓子。自信作です!)
    ※ハーフサイズもあります


  
 エコバッグを持って長男堂へ!
 皆さまのお越しをお待ちしております◎


  1. 2009/12/19(土) 03:03:02|
  2. 猫屋横丁
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12月16日(水)の畳広場のパン


 12月16日(水)の畳広場のパンたちの予定は

  ・きなり -hidamari食ぱんー

  ・カシューナッツと蒸し栗の田舎パン

  ・カマンベールとクリームチーズのパン


   です


  更新が遅くてごめんなさい!
  エコバッグを持って長男堂へ
  皆さまのお越しをお待ちしております☆


  :::::::::::::::


  昨日、羊毛作家の緒方伶香さんのお宅で羊毛を使って
  携帯電話用のポシェットを教えてもらって作りました◎
  すっかり羊のとりこです☆☆☆


  1. 2009/12/16(水) 10:34:19|
  2. 畳広場パン情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月9日(水)の畳広場のパン



 12月9日(水)の畳広場のパンたちの予定は

  ・きなり ーhidamari食ぱんー

  ・クルミとプルーンの田舎パン

  ・チョコ山パン

  です


 更新が遅くてごめんなさい!
 エコバッグを持って長男堂へ*皆さまのお越しをお待ちしております☆

 :::::::::::::::


 もうすぐクリスマスですね****
 そろそろシュトーレンを仕込もうかな。
 シュトーレンはドイツでクリスマス時に食べる発酵菓子
 12月になると食べたくなるんです☆
 猫屋横丁に出そうと思っています◎


  1. 2009/12/09(水) 09:53:41|
  2. 畳広場パン情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
